So-net無料ブログ作成
検索選択

入笠湿原~ハイキング [山]

入笠山麓の入笠山湿原~可愛いお花が沢山咲いてました[かわいい][かわいい]

DSC_0768.JPG

20140708_165923.jpg

DSC_0771.JPGガスがい~雰囲気[グッド(上向き矢印)]

20140708_165846.jpgクリンソウ

DSC_0769.JPG

DSC_0764.JPG釜無ホテイアツモリソウ

DSC_0796.JPGキバナノヤマオダマキ

DSC_0775.JPGアヤメ

DSC_0766.JPG

DSC_0777.JPGノハナショウブ

DSC_0793.JPGすずらんがまだ残ってた[グッド(上向き矢印)]

DSC_0794.JPG

DSC_0797.JPGウマノアシガタ

DSC_0799.JPG

DSC_0800.JPGオオアマドコロ

7月から9月はいつ行っても沢山の山野草が楽しめるみたい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 

入笠山~ハイキング [山]

ゴンドラリフトを使ってお気軽ハイキングε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

20140706_221614.jpg入笠山山頂~標高1,955メートル

ガスって眺望なし[がく~(落胆した顔)]

20140708_170200.jpg[もうやだ~(悲しい顔)]

標高1955mあるのにそれほど涼しくなかった・・・

DSC_0791.JPG

お天気だったら360°パノラマ~八ヶ岳、奥秩父連峰、富士山、南アルプス、

中央アルプス、北アルプス堪能出来たのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]残念[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 


nice!(0) 

小仏城山~紅葉狩り&リハビリハイキング [山]

20131125_001350.jpg富士山バッチリ[わーい(嬉しい顔)][カメラ][晴れ]

20131125_001408.jpg紅葉も見頃[ぴかぴか(新しい)]

20131125_001456.jpgススキも秋って感じぃ[グッド(上向き矢印)]


nice!(1) 

鍋割山~年末年始 [山]

年末年始は丹沢・鍋割山へ行ってご来光を拝んできました[グッド(上向き矢印)][晴れ][グッド(上向き矢印)]

1.jpg2012年12月31日

夕焼けと富士山[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg夜明け前の富士山[グッド(上向き矢印)]

素晴しい~[ぴかぴか(新しい)]雲ひとつ無い富士山みるなんて久しぶり[るんるん]

2.jpgご来光[晴れ][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

雲が多かった[曇り][ふらふら]

DCF00107.JPG

南アルプス?もよ~く見えたよ[目][ぴかぴか(新しい)]

下山までず~とお天気でした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0) 

城山~高尾山~紅葉狩り [山]

11月、紅葉真っ盛り[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

登りはほとんど人と会わず静かにのんびり[るんるん]

DCF00652.jpgあと少し風で流れてくれれば[曇り]

ものすご~く良いお天気[晴れ]紅葉狩り日和[グッド(上向き矢印)]

DCF00667.jpg真っ赤[グッド(上向き矢印)]

DCF00663.jpg

富士山とコラボ[るんるん]

高尾山頂上周辺は物凄い人ごみ((;゚д゚))((;゚д゚))

もちろん下りルートは行列[がく~(落胆した顔)]

下に降りたら紅葉祭りに、ケーブルカー待ちに~

もっと凄いことに(@_@;)

リフレッシュしに行ったつもりがプチストレス(。´д`)

しょうがないか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0) 

九鬼山~2012 [山]

山梨県 秀麗富嶽十二景選定されている九鬼山へ

素晴しい[ぴかぴか(新しい)]富士山を期待して・・・・・再びε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

11月・すっきりとした秋晴れ[晴れ]の予報がなんだか曇り空[曇り][ふらふら]

DCF00496.jpg頂上

雲が多くて富士山はあきらめていたところ~

DCF00506.jpgようやく姿を見せてくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

取りあえず満足(;^ω^)[手(チョキ)]


nice!(0) 

筑波山 [山]

朝には晴れるって言っていたのに~[もうやだ~(悲しい顔)][雨]

雨降る中、百名山・筑波山へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)[雨]

DCF00448.jpg筑波山神社

DCF00471.jpgお参りをして・・・

DCF00457.jpgこの先から景色を見るために

大行列[たらーっ(汗)]曇っていて期待できなかったので今回はスルー[あせあせ(飛び散る汗)]

DCF00450.jpgロープウェイやケーブルカーでも行けちゃうので頂上は高尾山以上の人混みΣ(o゚д゚oノ)ノ!しかも雨なのに・・・

DCF00468.jpg下山時には木漏れ日が射していました[ぴかぴか(新しい)]

なかなか良かったので次回はお天気の時に[るんるん]


nice!(0) 

扇山 [山]

DCF00394.jpg扇山山頂1137.8m

トレーニング(〟-_・)ン?

上りは景色も見えずただ辛い山道を延々・・・

DCF00390.jpgあまりの暑さで顔まで洗っちゃったよ[たらーっ(汗)]

冷た~い[ぴかぴか(新しい)]スッキリ゚+。ヽ(*'ε`*)ノ。+゚

DCF00396.jpgホントだったら、、

この景色が見れたはずなんだけど~

DCF00397.jpg(-ε-[むかっ(怒り)])

下りも景色はなく。。。。ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

下山後の温泉でエビフライとカニクリームコロッケをつまみに

ビールが飲めたから良しとしよう[いい気分(温泉)][ビール]o(`・д・´)o ウン!!

DCF00402.jpgデカイけど~

からくりを発見しちゃったよ( *´艸`)

 

 


nice!(0) 

剣ヶ峰~ [山]

6月中旬頃はシロヤシオやゴヨウツツジが有名な八方ヶ原-剣ヶ峰-大入道へ

DCF00371.jpg剣ヶ峰1540m

1000mを超えるとやっぱり気温がスコ~し違いますね(*^。^*)

暑いけど涼しいって感じ(~_~;)

DCF00368.jpgお参りをして。。

ココで簡単にお昼を~

今回は遅い出発だったのでおにぎりをかっ込みました

DCF00364.jpg

時折通る冷たい風がとっても爽やか~

赤とんぼが沢山。。。

山ではもう秋です(^^)

次回はお花見に来たいです(^o^)丿

 

 


nice!(0) 

半月山 [山]

栃木県の百名山・半月山(1753m)へハイキング・・・って言っても

ずるしてだいぶ上までバスで上がっちゃいました[バス]ピュー ミヽ( 'з')ノ

DCF00358 (1).jpg頂上は視界が悪い、、、(-_-;)

DCF00355 (1).jpg頂上付近の見晴台

中禅寺湖、男体山が絶景[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]

チョッと頭が雲に隠れちゃったね(´・ω・`)

いつかおじゃまします。。。ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

DCF00357.jpg貸し切りヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ゆっくり、のんび~りランチしました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

DCF00346.jpg朝一の男体山[exclamation×2]

男らしい(∩´∀`)∩[揺れるハート](ノ∀\*)キャ


nice!(0) 

陣馬山 [山]

DCF00339.jpgちょこっと陣馬山へε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

久々の陣馬山[るんるん]初めてのルートはなかなかの近道[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DCF00344.jpg後姿、、、

お天気もよく茶屋での~んびり出来ました[exclamation×2]


nice!(1) 

幕山~ハイキング [山]

お天気が怪しかったので

ほんの2、3時間幕山へハイキングε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘[曇り][雷][曇り]

DCF00499.JPG幕山頂上[グッド(上向き矢印)]傷だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]

DCF00506.JPG新緑が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

DCF00501.JPG途中、風が吹き雲の流れが速くなったり~今にも降り出しそうな空模様[がく~(落胆した顔)][台風][曇り]

急ぎ足で下山~ピュー ミヽ( 'з')ノ

DCF00507.JPG下山したら青空に[ふらふら]

でもちょうどこの時、茨城では竜巻があったらしい・・・((( ;゚Д゚)))

ハイキング途中に見下ろす梅林が絶景らしいので来年、梅の時期にリベンジ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0) 

沼津アルプス~ハイキング [山]

2度目の沼津アルプスは最高のお天気[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]ヾ(*゚ェ゚)ノ[晴れ]

DCF00468.JPG

ハイキング中ず~っと富士山も見え[ぴかぴか(新しい)]

南アルプスもクッキリ[目][ぴかぴか(新しい)]

DCF00449.JPG

1度目は曇り空だったので今回リベンジして良かったルン♪ (≧▽≦) ♪


nice!(0) 

奈良倉山~鶴寝山 [山]

4月の終わり・・曇り空のハイキング[曇り][曇り]ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘[曇り][曇り]

DCF00388.jpgワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ドカーンと富士山がみえた[ぴかぴか(新しい)]

DCF00385.jpg1349m

DCF00410.jpgランチタイムは鶴寝山で[レストラン]

ベンチに座って正面を見ると[exclamation×2]

DCF00413.jpg富士山が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

肉眼だとよ~くみえたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

DCF00421.jpg熊の爪あと[どんっ(衝撃)]コワ━━((;゚Д゚))━━!!

DCF00424.jpgわさび田

沢沿いは涼し~い

DCF00426.jpgわさびの花[かわいい]

[かわいい][かわいい]山で見かけた植物[かわいい][かわいい]

DCF00408.jpgミツバツツジ

ピンクがとても可愛い[グッド(上向き矢印)]

DCF00393.JPGカタクリの花

DCF00401.jpgスミレ

これは何スミレだろ(?_?)

奈良倉山から鶴寝山にはいろんな種類のスミレが咲いてました[かわいい]

DCF00409.jpgヤブレガサ

DCF00425.JPGなんだろ(?_?)

 

 

 


nice!(0) 

陣馬山~ハイキング [山]

陣馬山へハイキングε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

120408_131531.jpg快晴[晴れ]

120408_131548.jpg頂上はお弁当をひろげるハイカーでにぎわってました[演劇]

ウチらも約2時間のランチタイムを満喫(o>艸<o)[レストラン][ビール]

のんびりしてたらさっきまで見えていた富士山が隠れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

あ~あ[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(0) 

大野山~陽だまりハイキング [山]

大野山へハイキングε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

DCF00356.jpg登りはじめから富士山[ぴかぴか(新しい)]

しょっぱなから富士山がみえるとウキウキ足取りも軽やか[るんるん]ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

DCF00366.jpg頂上は雲で見え隠れするものの・・・

すそのまでバッチリ見えたよ[目]

DCF00370.jpg山頂\(^o^)/

ゆっくりランチ・・・のはずが風が強くてそそくさと切りあげ[レストラン]ピュー ミヽ( 'з')ノ

でも1時間近くのランチタイムを過ごして来ました[るんるん]

DCF00377.jpg桜並木

御殿場線山北駅へ行く線路沿いは桜並木[かわいい][かわいい]

線路をはさんで沢山の立派な桜の木が[exclamation×2]

ライトアップ用のライトも設置されてるし[ぴかぴか(新しい)]

後1週間もすれば素晴しい桜が見られたんだろな[ふらふら]

 

 


nice!(0) 

能岳~八重山 [山]

週末の雨が何週か続き流れ流れ~[雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨][もうやだ~(悲しい顔)][雨]

久々のハイキングε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘[ぴかぴか(新しい)][晴れ]

DCF00371.jpgお天気最高[グッド(上向き矢印)]

DCF00373.jpgお天気もよく頂上はいっぱいでした[レストラン]

DCF00374.jpg何山だかわからない[もうやだ~(悲しい顔)]

DCF00376.jpg桜ももうすぐ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

丸岳 [山]

丸岳へハイキングε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

生憎の曇り空[曇り]スタート・・・

DCF00316.jpg頂上でやっと少し太陽が[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

DCF00265.jpg雪道を時に笹をかきわけ、、、

ホントならハイキング中所々で富士山がみれるはずだったんだけど・・・(>_<。)

DCF00259.jpg富士山はキョロ( 「・ω・ )( 「・ω・)キョロ

DCF00255.jpg芦ノ湖[曇り][船][曇り]

雪道を歩くのは楽しかった[黒ハート]

 

 


nice!(0) 

石老山 [山]

石老山へハイキングε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

お天気は・・・曇り[曇り]たまにお日様が[晴れ]

石老山山頂から尾根つたいに歩いた大明神展望台では

曇り空の中に富士山の姿が[exclamation×2]

DCF00313.jpgこんなお天気なのに嬉[黒ハート]

見た目通りすっごく寒かった[曇り][雪]ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル


nice!(0) 

高尾山 [山]

年始は高尾山へお参り登山ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

DCF00274.jpg右端?

どこかにスカイツリーが写ってるはず(;^ω^)[カメラ]

DCF00276.jpg左端?

筑波山もみえました\(◎o◎)/

そして[exclamation×2]頂上では・・・

DCF00278.jpg富士山[ぴかぴか(新しい)]

何度か登っているけれどこれだけハッキリとみえたのは初めてです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(3) 

富士山 [山]

ビルのず~っと向うに浮かぶ富士山と丹沢の山々[ぴかぴか(新しい)]

DCF00091.jpg16時50分くらい

DCF00092.jpg17時

夕焼け空に富士山のシルエット[ぴかぴか(新しい)]

なんだかうるってきちゃいます。。。(>д<。)


nice!(0) 

高尾山→城山 [山]

DCF00259.jpg高尾山から城山へ[ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞のメッカ、小仏インター付近を見下ろすと帰省ラッシュで大渋滞[車(セダン)][車(セダン)][がく~(落胆した顔)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

DCF00257.jpg城山茶屋でカキ氷[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

城山の茶屋で休憩(@_@)

念願のかき氷(*≧m≦*)

周りはほとんどいちごだったな~(´・ω・`)

生き返った('-^*)ok

DCF00251.jpgヤマユリロード

ヤマユリで囲まれた山道・・・

DCF00250.jpgすっごくい~香り[かわいい][黒ハート][かわいい]


nice!(0) 

箱根金時山 [山]

DCF00246.jpg今回も富士山は見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

8月初旬、1000メートルを超えるとやっぱ涼しい~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

明神ヶ岳からの富士山 [山]

110130_110609.jpg午前中は頂上が雲に隠れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][曇り]

110130_133153.jpg下山時には[目][ぴかぴか(新しい)]

一瞬だけぶ厚い雲が晴れ[るんるん][るんるん]

 

 


nice!(0) 

ダイヤモンド富士~竜ヶ岳より [山]

IMG_5211.JPG2011年元旦[ぴかぴか(新しい)]

見事なダイヤモンド富士を拝むことが出来ました・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

九鬼山からの富士山 [山]

F1001288.jpg九鬼山からの富士山[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2) 

毛無山からの富士山 [山]

F1001274.jpg毛無山からの富士山[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0) 

武甲山 [山]

F1001247.JPG武甲山[ぴかぴか(新しい)]

F1001227.JPG標高は・・・

この山は石灰石を採掘しているので三角点が移転され標高は変ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん山の形も[もうやだ~(悲しい顔)]

何度か移転されたのか、そしていつでも移転できるようにか・・・グラグラで倒れそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

F1001229.JPG秩父の町並みが一望[ぴかぴか(新しい)]

しかし直下にはコンクリート工場~この山を削ってそこに、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとも言えない複雑な気分でした・・・

F1001238.JPG芋煮をしました(#^.^#)

 

 

 


nice!(0) 

高尾山~城山 [山]

お天気の良い祭日高尾山~城山へ[るんるん]

高尾山はもみじ祭りをやっていて人がワンサカw=(゜o゜)=w

F1001212.JPG高尾山頂上からの富士山[もうやだ~(悲しい顔)]

今回も雲に隠れ、、、、、(´ヘ`;)

F1001213.JPG頂上の紅葉はこんな感じ・・・

11月下旬頃が見頃かな[ぴかぴか(新しい)]

F1001224.JPG城山の茶屋の紅葉[ぴかぴか(新しい)]

テーブルの上を見上げると赤と緑と黄色がキレイw=(゜o゜)=w

F1001219.JPGちゃんこを食べながらの紅葉狩りでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(0) 

日光白根山② [山]

[かわいい][かわいい]8月初旬:日光白根山の植物[かわいい][かわいい]

IMG_4745.JPGお花畑[かわいい][かわいい]

IMG_4736.JPGハンゴンソウのお花畑が沢山[exclamation×2]

IMG_4740.JPGトウヤクリンドウ

IMG_4708.JPG??

IMG_4712.JPGハクサンフウロ


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。