So-net無料ブログ作成

日傘 [エコ]

F1001142.JPG約20年近くお世話になった日傘

20年前~はたしてUVが効いているかどうかわからないけど[ふらふら]

F1001141.JPGピンクの刺繍が可愛くて[黒ハート]

毎日のように大事に愛おしく使っていた日傘がとうとうこの夏

壊れてしまった、、、[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

糸がほつれたりして修正していたけど

さすがに骨折は、、、[ふらふら]

F1001140.JPG痛々しい・・・

長い間お世話になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 


 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコポーチ [エコ]

さてコレは何をリサイクルしたでしょうか( ´艸`)

DSC01935.JPGヒント:シルクですよぉ~

わかりますか、、、

DSC01936.JPG答え、、、

裏生地とか見てください、、、

ネクタイですよぉ~(#^.^#)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月刊リサイクルデザイン [エコ]

DSC01645.JPG 毎月25日発行

3月1日よりアンジェロに『月刊リサイクルデザイン』を置くことになりました!!

リサイクルって何処でどんなふうにされてるの?とか

いまだに良くわからないゴミだしとか(´ヘ`;)

小さな疑問もコレを読んで解決(σ・∀・)σDSC01646.JPG

今月号の特集はびんのリサイクル(´ヘ`;)

20年以上再利用されているびん(リターナブルびん)もあるんだってw=(゜o゜)=w

耐熱ガラスはびんゴミに混ぜちゃいけない~とか(-o-?)

掃除機は燃えるゴミで出していいとか~w=(゜o゜)=w

是非ともみんなに読んでもらいたいですへ(^-^)乂(^o^)ノ

特に横浜市の方!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まゆずみ [エコ]

F1000656.JPG愛用のまゆずみ

約3cm弱・・・

F1000654.JPG中央はおNEW

1年以上前におNEWを購入~

だけど今も使い続けているチビッコまゆずみ・・・

こうなったら~

一体どこまで使い続けられるのか、挑戦d=(^o^)=b


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコ・・・トイレットペーパー [エコ]

ウチらもエコ推進派!!

一語(;^_^A一つ?間違うと『ケチ』になってしまう『エコ』

出来るところからスタートへ(^-^)乂(^o^)ノ

カバンの中には常にエコバック[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コンビニで買い物時、レジで口に出る言葉、、、箸いりません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コツコツとエコに励んでますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この度TKAさん推薦の地球に優しい再生品のトイレットペーパー

DSC00848.JPGりくみのトレペ

普通は1個60メートル。

りくみは1個130メートルw=(゜o゜)=w

スーパーで販売している12個パックの半分の6個パックなのに

巻きはな、なんと13個分w=(゜o゜)=w

場所もとらないよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC00853.JPG更にエコなのがなんと芯がないのだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ゴミが出ないってうれしいよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC00852.JPG

http://www.recycledesign.or.jp

再生紙を利用してトイレットペーパー、ティッシュペーパー、結びひもなど、、

小売店で買うのと同じくらいの安さで提供しているよ[手(チョキ)]

むしろお得[exclamation&question]

合言葉は『もったいない!!』

くれぐれもやり過ぎ注意だけど、、、


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコバック [エコ]

今、流行りのエコバック[ぴかぴか(新しい)]

DSC00319.JPG東京ガスオリジナルエコバック

非売品のだからどこにも売ってないよ~[黒ハート]

フックが着いているので腰にもかけれるんだ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00320.JPG広げるとかなりの大きさw=(゜o゜)=w

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お役立ちアイテム・・・其の一 [エコ]

ここのところイツでもドコでも必ず持ち歩いてる“布バック”使い勝手抜群
鞄を買ったときのおまけでもらったのに出番は一番多い!!今日は伊勢ブラしてCD&本(かなりマニアック)仕入れたよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感